FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7SPOT に一言

仕事柄昼のショートブレークにコンビニを使うことが良くあります。
ちょっと気になる事が一点。それはセブンイレブンの7SPOTなるWiFiサービスです。
既に使用しメリットを感じている方も多いかもしれませんが、私にはシックリ来ないというか迷惑千万です。

どういう仕組かは分かりませんが、セブンの駐車場でニュースサイトを見ようとすると7SPOTのWiFiサービスの紹介画面が表示され、肝心のニュースが見れません。会員登録するかしないかの選択を求められ、選択しない場合にはWiFiの設定変更が必要になります。

7spot_ie.png


これはネット利用におけるマナー違反ではないでしょうか。例えて言えば商品を送り付けてきて、代金を払うか送り返すかを迫る様なものです。海外からの観光客はどうなるのでしょう。東京オリンピックに来日した外国の観光客の方がセブンに立ち寄り、ネットで情報を得ようとすると訳の分からない画面が出てきて立ち往生という構図もあり得ます。

ちゃんした手段で広報し、興味のある人のみに登録手続きを求め、その他の人には何ら影響を与えないのが本来のあり方です。流通業界の雄にはこの辺りの事は染みついている筈ですが。何とかして欲しいものです。


スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。