FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキュレーターで快適暖房と省エネを

師走も半ばを過ぎ、いよいよ本格的な暖房が必要な時期に
なりました。

暖房の最大の課題は温度差ですね。
エアコン、石油ファンヒータ、ストーブ等暖房手段に関係なく、
暖気は部屋の上部にたまり、床に近い部分と温度差が生じます。
顔が火照るのに、足元は温まらないといった不快な状態になります。

これを解消するためにサーキュレーターはどうでしょうか。
強制的に部屋の空気を循環させ、温度差を解消させるものです。
ビックリする位の効果があります。
温度差が無い(小さい)ことの快適さを再認識できると思います。
表現が難しいのですが、爽やかな暖かさとでも言えるでしょうか。

省エネも可能で、エアコンでれあば設定温度を2-3度落とせると
思います。

サーキュレーターは扇風機と似ていますが、扇風機が近い所に
大量の風を送るのに対し、サーキュレーターは極力遠方まで風を送り、
部屋全体に空気の流れを作りだすことを目的としています。
従って扇風機の代用はありかもしれませんが、効果は限定されると
思います。

サーキュレーター


難点は運転音が若干うるさいことです。
個人差があり何とも言えませんが、私は許容範囲であると思います。
部屋の大きさに合わせて選ぶことがポイントです。

是非お試し下さい。
スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。