スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアコーディネーター

本日インテリアコーディネーターの合格通知を受け取ることができました。
前回一次試験であえなく散ったこともあり、まずはめでたしめでたしです。

資格試験の意義は大きくは二つあるのではないでしょうか。
一つは試験勉強を通じて、自分なりに知識を体系化できること、
もう一つは自分自身のモチベーションです。

司法試験や公認会計士など一部を除いて、資格そのもが社会的評価を得るものでは
ありません。極論すれば無いよりましといった所かもしれません。

私にとってこの資格はスタートポイントです。
資格が無くとも実務を積み上げてきたという自負がある訳でもなく、単に好きという
だけで始めた未知のエリアでの足がかりとなるものです。
実務を積み重ねて、自分の考える姿に近づくための一歩を踏み出す、正に足がかりと
いうべきものと考えています。

余談ですが、試験勉強というのは頭脳を活性化する効果があるように思います。
テキストに沿って進めていく、ある意味レールの上をひたすら走るという頭脳の
使い方は日常生活ではほとんどありません。

脳に汗をかくというか、普段ない感触です。ちょと活性化されたかもしれないと悦にいっています。

スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。