FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムスリップ

関西での所要の折、時間があったので20数年前に住んでいた
街を散策しました。
そこは大阪の住吉大社の裏手に位置するエリアです。

駅に降り立ち、散策を始めると当時の情景が蘇ってきます。
忘れていた風景が、ああこうだったなと極めて鮮明に蘇ってきました。
忘れていた記憶が、ひとつのきっかけで鮮明に蘇る不思議な感覚です
(人間の頭脳の偉大さかな)。

建物等は大きく変わっていますが、狭い道路は昔のままです。
まずは住んでいた社宅。2棟あった建物が1棟になっていましたが、
ちゃんと残っていました。

次は良く通った場所や店の探索です。
酒屋さんです。当時の空間がそのまま今にタイムスリップ。
今の自分が当時の自分にタイムスリップです。

酒屋さん


パン屋さん。当日はクローズでしたが、看板や外観を見る限り
営業を続けている様です。焼きたてのタマゴロールは最高でした。

パン屋さん


住吉大社です。当然ながらここは全く変わっていません。

住吉大社です


昔から有ったはずですが、当時気が付かなかった建物も
ありました。当時の自分には見えなかったのでしょう。
でもこれは非常に面白い様式です。屋根の上の燈篭は何でしょう。

味噌屋さんでした


20数年間は中途半端な時間かもしれませんが、
時の流れを実感するひと時でした。

スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。