スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい出来事/仕事の醍醐味

この仕事を始めて、もうすぐ1年になります。
まだまだ計数的には不満足なものですが、嬉しい事が多々ありました。
そのひとつは、すぐその場でお客様から好評価を頂いたケースです。

丁寧なエアコンクリーニングありがとうございました

B2B(企業相手)では中々経験できない事です。
B2Bでは売上増やコスト削減など、ある程度成果がでた段階で始めて評価を
頂ける訳で、通常4半期から1年間位のタイムラグがあります。
そんなこともあり評価を頂いても、ちょっと冷めている面があります。

かたや個人のご家庭を対象に仕事をしていると、極めて短期間でご評価を頂けます。
すぐその場で、もしくは数日で評価を頂けることが、この仕事の醍醐味です。

工夫や付加価値創造を通じて、高評価を頂ける様に取り組む重要性を改めて
感じています。大げさに言えば一期一会の大切さでしょうか。
スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。