スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山政権に期待

本日臨時国会が開催され、鳩山首相から所信表明演説がありました。
抽象的で内容に乏しいとの批判もありましたが、基本理念をご自身の言葉で熱く語る姿は
好感が持てました。今後の成果に期待します。

ただ不安材料と危うさもあります。
最たるものは、日本郵政の人事と膨らむ予算案です。

官僚主導政治からの脱却、天下りの根絶の基本方針と今回の郵政人事は如何に取り繕っても、
明らかに矛盾するものです。
政治の力学に流されることなく、断固としたリーダーシップを発揮して欲しかったと思います。

ムダの排除により子育て支援等の歳出増加分を捻出できるとの基本方針を展開していましたが、
このままではどうも従来の積上げ路線に流され、大ナタを振るう機を逸するような危惧を感じます。
批判を恐れず、大局的な見地から大胆な見直しを期待します。

ハリの一穴から全てが瓦解するということがあります。
基本理念や核となる方針、いわゆる軸をブラさないことが極めて重要です。

スポンサーサイト

プロフィール

スカイブルー

Author:スカイブルー
長年IT業界に身を置く。米国勤務時、家のメンテ・改修をDIYでやってのける米国人のライフスタイルに感銘を受ける。
帰国後、自分の家を建て、自己流で手を入れていく中で、何時か事業を立ち上げたいとの思いに至る。「快適住空間創りをトータルに支援」をコンセプトにコンホーム・ラボを設立。
千葉市在住、趣味は車いじり、釣り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © スカイブルー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。